稲刈りしました

コンバインで稲刈りをしました。

初めてだったので難しかったですが、無事に刈り取ることができました。

 

今晩乾燥して、明日もみ擦りです。

今年も新米の季節がやってきました。

 

 

先週稲木に干した稲はだいぶ乾いてきました。

来週には脱穀してもみ擦りをする予定です。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おにぎり娘 (金曜日, 11 11月 2011 00:45)

    新米楽しみですね。
    「天高く馬肥ゆる秋」な〜んてこと言われますが、日本人にとって白米は、って言うか「おにぎり」は万人が好むところ、肥ゆる事を恐れて日本人をやっていけません。新米が届いたら大きなおにぎりにして顔イッパイの大きな口で喰らう事を誓います(笑)