マムシに咬まれる

7月の終わり頃、カボチャの除草中にマムシに咬まれました。

咬まれた瞬間、痛みはあまりありませんでしたが、草をかき分けるとマムシがトグロを巻いて威嚇していました。びっくりしました。

幸いすぐに病院に送ってもらい、血清などの処置をしてもらったので入院することもなくその日に家に帰る事ができました。

それから20日間ほど、しびれるような感覚と、氷など冷たい物をさわり続けていた時のような鈍痛が続き、なにか軽くふれるだけですごく痛かったです。マムシは恐いですね。以来、軍手なしで除草できません。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岩城聡一 (月曜日, 02 7月 2012 23:02)

    マムシに咬まれたんですか?
    大丈夫ですか?
    以前聞いた話では1週間トイレに這って行ったと言っていました。
    お互い安全第1で行きましょう。